« 新たな挑戦! | トップページ | 今日より明日、そして明るい未来へ »

いざ出陣!

みなさん、こんばんは~paper

今日は昨日に引き続きインパルスFCの6年生の子供達と共にナイター練習をしてきましたnightsoccer

昼間は仕事を頑張ってこなして、夜はサッカー。

今週は火曜、木曜、金曜と結構ハードだったーwobbly

6年生の子供達も通常のサッカーからフットサルへ切り替えが必要だったり意外と大変な感じ。

けれども、フットサルでやっている事は通常サッカーにも通じる所がたくさんあるし、応用できる要素だってたくさんある。

何にしても子供達から「もっともっとサッカーボールを蹴りたい」って気持ちが伝わってくるので私からしてみても気を抜いてなんかいられないsweat02

練習の終盤で、「試合中にこう言った動き、プレーを入れると、もっと良いかも」って言うのを自分なりに子供達に伝わる様に頑張って表現してみたけど、なかなか上手く伝わったかどうか自信がない・・・dash

前半にゴールキーパーのTとR暉をゴールキーパーの練習でメチャクチャ体を動かしたけど明日の本番で疲れが出ないかってのも凄く心配・・・sweat01

最後の「Aチーム」「Bチーム」のガチンコ8分3番勝負も結局は「Aチーム」に軍配が上がったけど、1本目、2本目、3本目とやっていくうちに、一人一人のプレーの質が上がってきたのは確かなこと。

そして、練習最後の締めは子供達自ら円陣を組んで明日に向けて気合いを入れなおして「お互い勝ち進んで決勝で戦うぞーrockって叫んでいた風景は何とも私自身の気持ちまで盛り上げてくれました。

フットサルに戦場を移して

「いざ出陣sign03

私自身は良い結果が出なくたって、子供達一人一人が自分の出せる力を思いきり出し切って戦ってくれれば、それで良いです。

ここはあくまで通過点。

これから成長していく為の大切な時間にして下さい。

明日も朝早くて忙しいけど、みんなで気持ちを一つにして頑張ろーrock

明日、子供達に帯同する保護者の方々も忙しい休日となるかと思います。

体調を崩さないよう、こちらも御協力を宜しくお願いしますpaper

ではでは、これからお風呂に入ってbeer飲んで、一人イメージトレーニングしながら眠りにつきたいと思います。(いやらしいイメージトレーニングではないですよbleah

それでは、また明日~paper

« 新たな挑戦! | トップページ | 今日より明日、そして明るい未来へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな挑戦! | トップページ | 今日より明日、そして明るい未来へ »

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ