« 勇気を持ってプレーしよう! | トップページ | いざ出陣! »

新たな挑戦!

みなさん、こんばんは~paper

今日はインパルスFCのナイター練習へ行ってきましたsoccer

インパルスFCのナイター練習は普段、毎週水曜日なのですが、今年度からたまにO須賀中を会場にして木曜日に開催するようになりました。

会場が少し遠くなることもあり、参加人数が多少減ってしまうのが悲しいですが、指導する側としては「練習楽しかった~」「もっと練習したいよ~」って、「サッカーに夢中」になってもらえるような環境を造って、多少会場が遠くなろうが、急な日程変更なんかがあっても、「今の仲間たちとサッカーがやりたくてしょうがない」って思ってもらえるように頑張っていきたいと思いますrock

今日もO本コーチと二人で各学年入り混じりで全体での練習を行い、途中からは、今週末に参加する6年生の「はましんフットサル大会」に向けて6年生はフットサルの練習へ。

5年生以下は「仮面ライダー天狗」さんにお願いして練習を指導してもらって、O本コーチと私は6年生のフィールドプレーヤー、ゴールキーパーと分けながら、短い時間を上手く使いながら練習が出来たんじゃないかと思います。

今回2チームで参加する事もあり、O本コーチ率いる「Aチーム」と私が率いる「Bチーム」でそれなりに白熱したゲームが出来ました。

「とにかく一人一人がチャレンジし続けること」

失敗を恐れる事なくプレーしてほしいと思っています。

失敗を恐れるばかりに消極的なプレーをする事は何のプラスにもなりません。

決まったプレーを子供達に押し付ける事はしたくありません。

失敗を繰り返し、どうしたら思うようなプレーが出来るのか、自分で気付き自分で打開すること。

これはサッカーだけではなく、これから中学生、高校生、社会人と大人になっていく過程でも絶対にぶち当たる壁を自分の力で乗り越えて行くために必要なことだと思います。

だから、もっともっと失敗を恐れずチャレンジしていこうねpunch

練習に夢中になった6年生。

どうも今日の練習時間では物足りないようで、

「明日もどうにか練習場所を探して練習出来ないかな?」

と言う意見がちらほら出て、どうにか明日も練習が出来るようにと会場を押さえる事が出来ました。

「やる気満々」の子供達に負けないよう、それに答えれるように頑張るから、お互いに切磋琢磨して頑張っていこーねrock

ではでは、まずは明日の仕事を順調に進めて、練習に合流出来るようにリフレッシュする為に、もう少しbeer飲んで寝たいと思いますpapernightsleepy

« 勇気を持ってプレーしよう! | トップページ | いざ出陣! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気を持ってプレーしよう! | トップページ | いざ出陣! »

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ