« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

こびとづかん

今、個人的にこいつらに夢中です↓

B003ulomzu_09__sx500_sclzzzzzzz_

雑貨屋に行けば必ず目にする「こびと」達。

キャラ構成がメッチャ面白くて、見た目もユニーク。

Figcol2863

210円で販売されている小さめのフィギア。うん、ナイス~good

20100915_1044102

ジグソーパズルも販売されていて実は今、凄く欲しい。

色々とグッズが販売されていて、自分の小遣いに余裕さえあればたくさん集めたいと思ってしまうほどハマってしまったsweat01

この間、「ゆま」にもこの話をしたら、「あれキモ可愛くて良いよね」って言ってた。

うん、ナイス~goodです。(←最近「マルモのおきて」にもハマってますw)

ではでは、しょうもないネタですが、こんな感じで、また~paper

Happy birthday

勝澤家の長女「ゆま」の15歳の誕生日birthday

今年は何をプレゼントしてあげようかと嫁さんと二人で昨日・今日の二日間は色々とお店を見て回って、喜んでもらえそうな品を物色して、頭を悩ませて、オロオロオロオロしてました(笑)

変わりモノが大好きな勝澤家とウチ。

「ゆま」の心を掴むモノをチョイス出来るかにプレッシャーを感じながら選んだモノがこれ↓

Hi3g02381

『つぼ押し健康家族の「坪井さん」一家』

家族構成もしっかりとしていて、それぞれ役割分担されてます(笑)

そして「ゆま」に喜んでもらえるかドキドキしながら、本人にプレゼントを渡して・・・↓

Hi3g02392

予想以上に喜んでくれましたgood

中には別の家族「洗井さん」も入ってました(笑)

一つ一つは普通の健康グッズなんだけど、なかなかインパクトがあるキャラに私も心を鷲掴みされました。今度は自分家用にも買ってこよう。

「ゆま」。明日からきちんと『坪井 刺激(父)45歳』のストラップをカバンに付けて登下校するように!

あらためて「15歳の誕生日おめでとう!!」

それでは、また~paper

久しぶりに飲み仲間集合!

今日は久しぶりに私からの呼びかけで飲み仲間の7家族、総勢19名(一部だけ参加含む)が我が家に集まり久しぶりに大盛り上がりup

楽しかった~good

ウチと岡本家、川口家、勝澤家、坪田家、名波家、谷田部家で揃い踏み。

ここに薮崎家が加われば飲み仲間勢ぞろい。あっ、それと「ジョージ」の愛称でお馴染「井上パパ」も揃えば完璧note

明日、中学校の奉仕活動だったり、地区の行事もあるので早めに切り上げたけど、濃い時間を過ごせて充実した楽しい時間でした。

新たに結成した「violet club」

P10302831

P10302842

集まったみんなが「学生時代に女の子を囲って良く飲んだよね」って意気投合した「VIOLET FIZZ」を持参して持ってきてくれた勝澤さん。

あの独特な香りを発する飲み物に、甘い学生生活をそれぞれがブレンドしながら羽目を外して盛り上がった数時間は凄く楽しかった~up

良い歳したおっさんと、そのファミリーが集まって近況報告しながら、「バカやっても楽しくしゃべって、それだけで後は良いやな」なんて言いながら笑いが絶えないその時間が、付き合いを長くする秘訣。

いつ集まっても「バカやってるけど楽しいな」って、それが大事なのかも知れないね。

このメンバー、この親父衆の一体感は底が知れない。

それぞれの”キャラ”が立って、ボケとツッコミのノリとタイミングは絶妙。

一番年下の自分だけど、それを感じさせずに包み込んでくれる仲間に感謝ですnote

これからも、どうぞお付き合いよろしくってことで、次回は谷田部家にバトンタッチgood

それでは、お疲れ様&お休みなさ~いpaper

掛Jトレーニングマッチ観戦

5月15日(日) 袋井高校グラウンド(vsFukuroi FC)

U-14の7名+U-13がFukuroi FCとのトレーニングマッチ。

P10301801

P10301902

P10301973

P10302164

P10302185

P10302336

P10302357

P10302458

P10302579

P103026010

P103026411

P103026513 

P103026712

攻撃においての勝負の意識は上がってきたが、少々やりっ放しのプレーで流れを自分達で遮断させてしまうところもあり、ねばり・厚みが物足りない。

それでも前を向く、ゴールに向かう意識は上がっているなぁと感じさせるところも多々あったので今後に期待したいですね。

試合中に個人個人が気付いた事を言葉に出せる選手も多いので、次第にプレーの変化が見えてくるんじゃないかと思います。

攻撃のパターンがまだまだ単調なのも御愛嬌。これから、これから。

暑くなるこれからの季節で、体も心も鍛え抜いて頑張ろう。

それでは、またpaper

日本クラブユース選手権静岡県予選3次リーグ観戦

5月14日(土) 浜岡総合グラウンド

日本クラブユース選手権静岡県予選3次リーグ

掛川JFC vs SALFUSoRs ●0-2

掛川JFC vs エスパルス静岡 △2-2

P10301131

P10301062

P10301073

P10301654

P10301615

P10301196

P10301227

P10301318

P10301359

P103014010

P103015812

P103015913

P103016014

自分はSALFUSoRsとの試合だけを観戦して会場を後に。

SALFUSoRs戦の前半は選手自らが相手を過大評価しすぎたのか、ボールを保持した際に一人一人が少し慌てて、プレーを急いでしまっている印象を受けた。

ボールの受け手と出し手のタイミングは合わず攻撃もチグハグ。ボールは落ち着かず、それでも立ち上がりはディフェンス陣が踏ん張っていた。

しかし、中盤の真ん中に一度当てて、高い位置でサイドの選手を経由し、中央へボールを送り込む攻撃を組み立ててきた相手に次第にゴールを脅かされ始めて、セカンドボールを拾うことが出来なくなってきた時間帯に踏ん張りきれずに2失点。

失点する時はこう言った時だなと外から見ている側としては納得してしまう内容の前半となってしまった。

ハーフタイムで気持ちを入れ替えた選手達は後半立ち上がりから前半とは少し違った、と言うか本来の自分達のスタイルを取り戻した雰囲気を見せる。

反撃の糸口はやはり中盤の中央がきちんとボールを受けれたところから。

そして自分達での簡単なミスが減ったこと。

選手それぞれの攻撃のイメージが一致した時には、ボールが入ったところから次から次と受け手の選手が相手よりも早く動き出し、スピードを緩めることなくワンタッチ、ツータッチでボールが動き、繋がり、5人、6人とボールが渡った中で相手ゴールを脅かす攻撃を見せてくれた。

相手の攻撃はロングボールからの単調なカウンター攻撃だけに抑え、相手ゴールに迫り続けるも得点は奪えず、そのままタイムアップ。

3試合を終えての結果は1勝1敗1分けの勝点4。

まだまだやれる選手達だけに、もっともっと自信を持って試合に入っていければと思う。

体と心は熱く、頭の中は冷静に。

そして自分達のサッカーを。

もっともっと戦える。頑張れ!

それではpaper

復興の狼煙

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト ←(リンク見て下さい)

「一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命やってほしい。

それが沿岸を、岩手を元気にする力になると思うから。」

このメッセージを、岩手にあふれ始める活気と共に、全国に向けて広げようとしています。

岩手県釜石市。

嫁さんの実家があります。

家族とは週3~4回くらいの割合で電話で連絡を取っています。

ゴールデンウィークに帰ることは出来ませんでした。

お盆には帰りたいと思っています。

この間、静岡の新茶を実家に送りました。

あまり大袈裟なものを送ると、「心配しなくても大丈夫」と言われてしまうから。

お茶を飲むと、気持ちが落ち着きますからね。

こんな些細なものでも、気持ちをやわらげてもらえれば嬉しく思う。

新茶と一緒に息子達の撮り溜めた写真を同封し、一枚はA4サイズの写真に私達家族からの感謝の言葉を入れて送りました。

内緒で送ったこの写真を見て、母は「涙が出るくらい嬉しかった」と電話で喜んでくれていました。

「本当にありがとう」

私達家族からの言葉で勇気を与えることが出来る。

なかなか電話だけでは多くのことを伝えあうことが出来ないけれど、今度会う時にはたくさん話そう。

みんなが笑顔でいられるように、たくさん私達家族の楽しい話を聞かせよう。

色々と考える事はあるけれど、身近な人とのふれあいを大切にしよう。

さぁ、頑張るぞ~rock

掛J U-13&U-14合同合宿1日目 写真館

5月3日(火) 細江多目的グラウンド

掛JジュニアユースU-13とU-14の合同合宿1日目の試合を観戦してきました。

どちらの学年の選手も頑張っていた様に思います。

試合の様子を撮影してきたので載せておきます↓

U-14

U141_2

U142_2

U143_2

U144_2

U145_2

U146_2

U147_3

U148_2

U149_2

U-13

U131_2

U132_2

U133_2

U134_2

U135_2

U136_2

U137_2

U138_2

U1313

U139_2

U1310_2

U1311

U1312

どちらも試合が終わり・・・

P10300951

何とか雨にもあたらず、これから合宿1日目夜の部。

「民宿ながら」に移動です。

U-13は現メンバーでは初の合宿。

交流を深めながらも、きびきびと行動し引き続き頑張るように。

U-14から吸収出来る部分はどんどんと吸収しよう!

ではでは我々、夫婦もこれから外食デートに出掛けてきます。

それでは、また~paper    

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ