« 親切にしてくれたおじさんにお礼 | トップページ | プチ夏合宿 »

松田直樹選手の御冥福をお祈りします

サッカー元日本代表DFで、日本フットボールリーグ(JFL)松本山雅FCの松田直樹選手が4日午後1時6分、長野県松本市内の病院で死去した。34歳だった。松田選手は2日午前、同市内で練習中に倒れ、病院に救急搬送された。急性心筋梗塞と診断され、人工心肺による治療を受けていた。

↓動画(PCのみ)

昨日から個人的に松田直樹選手のニュースの続報にばかり気を取られ、今日も心配で心配で仕方がなかった。

自分の同世代である松田直樹選手には本当にたくさんの刺激をもらった。

高校時代から名前を全国に知らしめ、中田英寿と共にこの世代を盛り上げてくれた。

私には全く手の届かない雲の上の存在ではあったけれど、同世代としては自分の目標にもなる心強い存在だった。

いろいろと性格の部分で報道を賑わせるところがあったけれど、個人的にはそのサッカー観というか、メンタル・スピリッツの部分に共感を持てたし、正直大好きな選手だった。

試合中に吠えて仲間を鼓舞する姿は、見ている私の胸を本当に熱くしてくれた。

フォワードからサイドバックに転向しセンターバック、ボランチも務めた。

上手くて、足元が器用な選手というイメージは全くないが、常に全力でプレーし、自分の力を全てピッチの上で出し切る姿は、凄く印象に残るし、胸躍らされるプレイヤーだった。

そんな松田直樹選手の死は私個人にとっても大きなショックと悔しさを受けるものだった。

松田直樹選手には天国でもサッカーを続けてもらいたい。

この悲しみを胸にしまって私の生きる力へとかえていきたいと思う。

ネット上では、たくさんの人達が生きることを望み、願い、祈るメッセージが多く飛び交っていた。日本中のみんなが色々な気持ちでメッセージを送っていた。

偉大な選手を失ってしまったが、私達の心には残っているし消えることはない。

今はただただ御冥福を祈るのみ。

松田直樹選手、お疲れ様でした!

« 親切にしてくれたおじさんにお礼 | トップページ | プチ夏合宿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親切にしてくれたおじさんにお礼 | トップページ | プチ夏合宿 »

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ