« 嫁さんの実家へ3泊4日の帰郷~岩手県釜石市~ | トップページ | 充実した3日間 »

いよいよ

いよいよ、明朝に自宅を出発して自分の故郷へ家族を連れて帰る。

実に帰るのは5年ぶりになるだろうか。

母の還暦を祝おうと久しぶりに兄弟みんなが集まる。

兄弟みんなが、それぞれ家庭を持ち、いい大人になった。早いものだ。

姉の長女はもう19歳。あっという間だ。

母は60歳にして14人もの孫を持つ。

明日、集まるのは総勢26人。

今回は初めて兄弟同士で自分の夫や嫁を紹介するなんてことや、子供を紹介する。そんな感じだ。

母も全ての名前を覚えるだけで頭がパンクしそうだろう。私も覚える自信が全くない(笑)

学校で言えば一クラス分くらいになる人数。大騒ぎになるだろう。

母は嬉しくて涙を流すに違いない。嬉しいと言う感情がいっぱいになって。

本当に短い時間だろうけど、思いっきり楽しんでこようと思う。

正直に言ってしまうと自分は4つ下の弟に会うことが一番の楽しみだ。

これが本当に良い記念になると嬉しく思う。

そして、1日だけの滞在で直ぐに自宅へ舞い戻り、日曜日の夜は自分の高校の時の大親友と9年ぶりに再会し、我が家で一晩飲み明かす予定だ。

ハードで濃い3日間になるぞ。これは。

そんな感じで、これから速攻で寝て旅立ちます。

ではでは、みなさんも良い休日を~paper

« 嫁さんの実家へ3泊4日の帰郷~岩手県釜石市~ | トップページ | 充実した3日間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁さんの実家へ3泊4日の帰郷~岩手県釜石市~ | トップページ | 充実した3日間 »

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ