あらら、もう12月か

もう今年も残すところあと1ヶ月となりました。

早いもんですね・・・sweat02

朝、晩と本格的に寒くなってきたし、着るものも増えて洗濯物も増える面倒な季節です。

個人的な事情で行動範囲も狭くなり、今は仕事に万全な体調を維持していくことで精一杯といったところです。ちょっとずつは良くなってきてるし、とにかく順調に回復出来ればなと思いますrock

12月に入れば、いよいよ毎年恒例の年賀状作成に取り掛からなければ!ですね。

地元を離れていると、ついつい親友達の住所変更を見落としがち。

結婚だったり、転勤だったり、子供が生まれたから少し広い新居へ引っ越しなんてことで、はがきが届いていることを忘れていたり、今年の年賀状に書いてあったことを忘れていたり・・・。

と言うことで、住所録をもう一度整理して。何てしてると、あっと言う間にまた自由な時間が減ってしまいますdown

こう言う事は早めに、ちゃちゃっと済ませてしまいたいタイプなので、今年も早めに取り掛かって、ちゃちゃっと済ませてしまおう。

それにしても、夫婦互いの身内、地元の親友。東京に住んでた頃の知り合い。こちらでの生活で。と、数えるとかなりの枚数になるもんです。子供達のも含めて80枚用意するも足りない感じ・・・sweat02

子供らは子供らで自分達でやるだろうから、まずは自分の身の回りから。

よしっ、頑張るか~rock

ってなことで、今日はこの辺で。また~paper

日も落ちる頃

P1070766

厚い雲が夕焼けに染まり何となく写真撮影。

自分も何だか染まってしまいました。

今日はサッカー日本代表ベスト8進出をかけてパラグアイと対戦。

とりあえずハーフタイムの最中に寝てしまう事がないように少し横になっておこう。

ではでは、みなさんも熱く応援しちゃいましょう!

それでは、また~paper

世の中狭いな~

皆さん、こんばんはsign01

って、実はあまりここのブログって浸透してなくって宣伝不足の為、読んでいる人が少ないのが現状ですが・・・、「だいじょぶ、だいじょぶ~」って感じで自分頑張れ~up

っと、出だしから意味不明の雰囲気ですが、今日は個人的に仕事で神奈川県の平塚市へ出張してきました。

ここいら辺が、掛Jと違う所で自分としてはサッカー関係で行きたかったのですが仕方がない・・・、現実を受け止めなきゃ・・・sad

まぁ、ここで仕事の話をしても仕方がないので流しますが、出張の帰りの新幹線の中で静岡駅のホームに疲れ果てた飲み仲間のY田部氏を偶然にも発見し、尚且つY田部氏が同じ車両に乗り込んできた(笑)

向こうは当然、こちらの存在に気付いていないので、乗ってきた瞬間に手を上げて「Y田部さん、ここ、ここ~、ここ空いてるよ~」なんて、周りの視線も気にせずに声を掛けたら、流石のY田部氏も「え~、何々、何か嫌な予感がしたけんが、マジで~sign03なんて、ここから意気投合して結局、普通に平日のしかも中途半端な火曜日ながら、この後に我が家に招いて飲みbeer開始(笑)

「世の中、狭いよね」って思う反面、この感じ、まったく打ち合わせなしでこうなると普通にテンション上がっちゃうよねup

こんな感じで今週も何とか仕事を乗り切れそう(笑)

「何だかいけそうな気がする~up」「あると思いますsign01

ってな感じで、この間の全日少の1日目を振り返ろうかと思ったけど、ここで書くよりも、まずは子供達に伝えたい事、それと結局は自分がどうしたいのか整理する事に集中して今週は考え込みたいと思います。

この事に関してはY田部氏とも色々と話していて感じた事で、Y田部氏にも突っ込まれた事なので、もっともっと自分の方向性も煮詰めていこうと思った良い時間となりました。

たった中1日で飲む事になったY田部氏いつもお付き合い感謝ですnote

明日はきちんと仕事に行って下さいねsign03

ってな感じで、良い感じで酔ったので、もう寝ます~sleepy

納豆が大好き!

突然だけど、自分は凄く納豆が大好きsmile

納豆で有名な水戸納豆がある茨城県出身だからって訳じゃなく、(ちなみに子供の頃は逆にあのネバネバが嫌いだった・・・)社会人になって上京して今じゃぁ、静岡県に移り住んでいるけど、実家に帰省した時に買って帰ってくる水戸納豆の美味さに改めて驚いて、今ではほぼ毎日のように納豆を食べるようになった。

納豆は腸内環境を整えてくれるし、ビタミンKやタンパク質、食物繊維も多く含まれていて食べて悪いものではないのは確か。

一時期TV番組の影響で品薄になった時は驚いたが、もっとみんなに納豆の美味しさをわかってもらえたらなって思ってしまう。うちの子供らも嫌いじゃないみたいだけど、自分から進んで食べたりはしないしね・・・sweat02

出来る事なら、ご飯を丼に入れ納豆2パック分をご飯にのせて食べるのがたまらない。納豆の割合がご飯より多くなる所がまた贅沢だ(笑)

今では色々な種類が売っていて試しに買って食べるけど、やっぱりシンプルにからしとたれで食べるのが美味しい。自分はからしとたれを多めに混ぜて食べたいほうなので、お店に売っている小さなボトルの納豆のたれを買って家に置いている。

けど、やっぱり美味しいのは水戸納豆sign01(宣伝じゃないよ)

藁に包んである納豆を食べた事ない方は是非、機会があったら購入して食べてみて下さい。(ちなみに藁に包まれている納豆はたれが付いていないので注意が必要)

私が家の食卓で決まって言う言葉は「今日、納豆はある?」だが、長い付き合いの嫁さんには、いちいちうざいかなって思うんだけど、たまに買い忘れている時があるから言ってしまうんだなこれが・・・sweat01

とりあえず納豆は美味しいよって伝えたかっただけなので、最近食べてないなって方は、これを読んだのをきっかけに食べてみて下さいなpaper

臭い!?

昨日は掛川トレセンの新6年生選考会に行ってきました。

体調不良等で若干の欠席者がいましたが、思っていた以上の人数が集まりました。

あの短時間で自分の実力をだそうと頑張っていた子供達、お疲れ様sign01happy01

ああいう場での緊張感も意外と普段では味わえないので、プレイしている子供達の顔もなかなか良い顔をしていたように見えました。

どうしても結果的に「選ばれた者」「選ばれなかった者」の2つに分かれてしまいますが、結果がどちらだったにしても今まで通りサッカーに取り組んでほしいなと思いますrock

さてさて、タイトルにもある通り臭いって気になりますよね。

私も自分の息子達もサッカーをしているけど、この時に履いているサッカースパイクやトレーニングシューズ、そしてサッカーソックス。

1日中履いていると、どうしても臭いがきつくなる。

自分の物も「あ~、やっぱり臭うな」って思うけど、それ以上に臭いがきついのが息子2人の物・・・。

あれはきつい・・・down

自分の運転での帰り道で、後ろの座席に座っている息子達の足元の臭いが運転している私の方まで臭ってくる・・・。「臭い・・・。」

家に着いて玄関にその2人の息子が履いている物を脱ぎ、汚れた服を脱いで家に入るんだけど、この間のその時の玄関に充満した臭いと言ったら「強烈sign03」、ここにずっといたら気絶してしまうんじゃないかと思うくらいだったfoot

玄関の扉が閉めたまま風通しを良くする為に部分的にスライドして開くようになっているのだが、気が付くとそこが何故か開いている・・・。

嫁さんに聞いたらあまりにも臭すぎてたまらず開けたらしいが、

「おいっ、我が嫁よ。それは間違っている。あきらかに逆効果だ」

と、言ってやりたかったがそれを言う前にまず先に閉める事にした。だって、こんな風が強い日にここを開けたら全部臭いが家の中に入ってくるじゃん・・・sad

そんでもって、自分は家の中でも煙草を吸うので、今の家に引っ越しする際に新しい空気清浄機を買ったんだけど、最近の空気清浄機はなかなかの働き者である。

電源を入れておくと自動で空気の状態をパトロールしてくれているらしく、空気の汚れを感知するとランプ表示の色がオレンジって感じでかわって「ブォー!」って勢いで空気をきれいにしようと働き始める。

で、感知するのが意外と敏感で人間の体臭や食べ物の臭いとかでも「ブォー!」って唸りを上げる。

側で納豆を食べたり、キムチを食べただけでも、その臭いで反応するし意外とこの反応を見ているのが楽しいhappy02

ここで最近、うちの2人息子のうちの下の方が空気清浄機の電源が入っているかどうかを確認する仕草をする時があるのに気が付いた。

どうも、おならをしてしまった時に焦って確認しているようだ。

当然、おならの臭いでも空気清浄機が反応するので他のみんなに気付かれるのが恐いようだ。

折角みんなにばれないように渾身の「すかしっぺ」をしても、その後直ぐに空気清浄機を「ガッ」っと勢いよく見て確認するようでは、「ばればれだよ。我が息子よ。」

「家族で居るだけなのに、そうはじらうな。」

とりあえず、その仕草に気付いてしまった私は言ってやった。

「どうせばれるなら思いきりおならをしろっsign01お父さんのようにsign03」と。

こんなお騒がせな空気清浄機もなかなか良いですよ。花粉除去機能も上がっているようなので。私は花粉症に無縁なので実証は出来ませんが・・・sweat02

・・・・・・

・・・・・・

「強烈~、臭~いなんて気にすんな。それワカチコ、ワカチコ~」てな感じで、

某お笑いタレントのネタで今日は、お開き~dash

何となくブログに挑戦!

何となくブログを始めてみようかなと思って早速、手を付けたものの長続きするのだろうか・・・down

結構、自分の性格的に「熱しやすく冷めやすい」タイプだから少し不安だな・・・sweat02

ここでは基本的に自分の子供が入っているsoccerサッカー少年団soccer「インパルスFC掛川」での出来事や見て感じた事などを中心に自分が思った事を書いていけたらなと思っています。

とりあえずブログデビューgood

あんまり期待できないけど頑張って更新しようsign03

フォト

こちらもやってます

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

週間天気予報♪


サッカー命の税理士が送るWroldCup
生命保険相談屋によるパーツ
無料ブログはココログ